本物クリスマスケーキ♪

本物クリスマスケーキ♪

今夜はクリスマスイブツリー

毎年、ケーキをどこに注文しようか迷って
特に最近は決めかねているうちに
当日がきてしまって
なんとなーく買っていたんだけど‥‥

今年のクリスマスケーキは
菓子同好会RADYS/たけうちさんにお願いしましたケーキ

そのケーキが↑写真のなんだけど‥

可愛い~ハート
それにピンクのマカロンがのってるラブ
苺サンタがのってるラブ
(↑粘土で作ったことあるっ♪)
クッキーで作ったツリーものってるラブ

とにかくツボなデコレーションで
御礼のメールを送ったら
お客さんそれぞれにデコレーションも変えているとのことびっくり

いや~、それって最高に嬉しいキラキラ

だって自分だけのオリジナルデザインを
心を込めて考えて製作してくれるってこと。

普通大きさのバリエーションはあっても
デコレーションにこんなにデザインフリーはないもん上昇

分野が違っても
一人一人に合わせて
心を込めて製作するという気持ちが
ホント同じで、
自分の気持ちもまた原点に戻るというか
改めてフレッシュな気持ちにさせてもらった
気がします星

ケーキと一緒に
純粋にお菓子作りが好きなたけうちさんの気持ちも
詰まっていて
ホントにオーダーしてよかった~ニコニコ

 
ちなみに
ろうそくをつけると‥‥

本物クリスマスケーキ♪

こんな感じ♪

味もとっても美味しかったぁ~ナイフ&フォーク

トッピングもマカロンをはじめ、
プチシュー、クッキー、苺サンタなどなど
いろいろあって
皆で好みのデコレーションを分けっこするのも
楽しかったキラキラ

いろんな楽しさがいっぱいの
大満足のクリスマスケーキでしたっちょき



この記事へのコメント
まろんです

マカロンは mi*oちゃんでしたか~
mi*oちゃんっていう雰囲気 モリモリのケーキだね (*^_^*)
いちごのサンタさんもかわいい~!!!


我が家は、我儘放題のモリモりケーキでした ❤

私もたけうちさんのケーキ初めて頼んだのですが、感激~
でしたよ。



徹夜のサンタさんに感謝ですね。

メリークリスマス♪
Posted by 花花まろん花花まろん at 2010年12月25日 01:16
ご注文いただきありがとうございます。
作る台数が少なくて、顔見知りの方だからこそできるデコレーションアレンジです。
自分も作っていて楽しかったですよ。
mi*oさんのデコには「絶対マカロン飾ろう」と思ってましたし(笑)
楽しいクリスマスのお手伝いができたのなら何よりです。
Posted by たけうち at 2010年12月25日 07:30
こんにちは。

ふふっ!!
たけうちさん発信クリスマスケーキ・・・・の数々。
だんだん・・・・誰の所へ届いたケーキか判明してきました!!

最初の画見た時は、mi*oさん作と思ってクリック^^
タイトル通り本物だったぁーーーーー(爆)
Posted by 鉄匠館鉄匠館 at 2010年12月25日 12:21
かわいい-☆
mi*oさんにぴったりだよねぇ。
一人一人にっていうのが
感激しちゃうね~
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年12月25日 15:30
*花花まろんsama

てへへ、マカロン盛りは私でした~♪
デコレーション見てると誰のかな~って想像できて楽しいね^^

まろんさんのは2段ケーキのでしょぉ~☆
皆が楽しめるケーキ、発想がすごい!しかも作れちゃうのもすごい!

ケーキの味もとってもGoodでした^^
まろんさんのケーキも写真見たら食べてみたくなったよ~^^
Posted by mi*omi*o at 2010年12月25日 21:14
*たけうちsama

素敵なクリスマスケーキ、ありがとうございました♪

デコレーションも可愛くて、こんなにオリジナリティのあるケーキは初めて!
一生懸命作ってくれた気持ちが伝わってくるような素敵なケーキでした^^

家族みんなでケーキのあれこれを話しながら、楽しい時間を過ごせましたよ。もちろん、おいしかったぁ~♪

来年は同好会も参加してみたいな!本物が作れるようになったら、私のデコも
また前進するかなっ^^;
Posted by mi*omi*o at 2010年12月25日 21:18
*鉄匠館sama

え~、私にはこんなに可愛くスイーツデコできませーん^^;
タイトル通り、本物ケーキでしたよん♪

たけうちさんのケーキ、とっても美味しかったし、それになんといってもデコレーションが素敵♪
鉄匠館さん、他のケーキも誰宛かわかったぁ??
Posted by mi*omi*o at 2010年12月25日 21:22
*お茶屋sama

ねっ、ひとりひとりデコレーションが違うのがツボでしょっ?
まさに「自分のために作ってくれた感」が感じられて、ホントに嬉しいんだぁ~♪

私っぽいって思ってくれたなら、たけうちさんの私のイメージ通りってことかな。
マカロンがポイントだねっ!
Posted by mi*omi*o at 2010年12月25日 21:25
私も マカロンはmi*oさんだと思ったよ〜^^

さて?私は どれだったでしょう〜^^

記事は まだです(汗)

頑張ったけど 今日中には無理そう〜;・・
Posted by りと at 2010年12月25日 23:31
昨日はどうも~
Sceneさんで始めてお会いした者です
わかるかしら?


ストレート球しか投げられない失礼な先輩です
ごめんなさい!

またいつかお話しましょう!
Posted by mamesan at 2010年12月26日 09:25
*りとsama

ふふふ、皆にばれてたね~。私のイメージはマカロン??デコでいっぱい
使ってるからかな^^

りとさんのはね‥実はたけうちさんに聞いちゃったんだ~。私がマカロンのってて
嬉しい~って言ったら、りとさんのは~って教えてくれて☆
りとさんのも写真見て「らしい」デコレーションだなって思ったよん♪

ずっと忙しいりとさん、ゆっくりで大丈夫だよ~。
体調崩さないか心配‥。
Posted by mi*omi*o at 2010年12月26日 09:29
* mamesan sama

きのうは突然同席させていただいた、ありがとうございました^^!
もちろんわかりますよ~。

お話、とっても楽しかったです~♪それに住んでたとこだったり、学校も
一緒だったりと共通点がいっぱいで驚きっ!
またお話できるのを楽しみにしています^^

2月のSceneさんでの作品展、見に行きますっ。頑張ってくださいね☆
Posted by mi*omi*o at 2010年12月26日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本物クリスマスケーキ♪
    コメント(12)