久しぶりの。

久しぶりの。

久しぶりのブログになりました。

震災のあと、
体調を崩したのもあり、

また
やはり今回の地震で
記事を書く気持ちにも
なかなかなれず…。

でも
4月に入り
気持ちも新たに

前を向いて
進んで行かなきゃという気持ちになり
こうして久しぶりに
アップすることにしました。




東北地方太平洋沖地震により
被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を
心よりお祈り申し上げます。


いろんな行事・イベントが
自粛されている今ですが、

支えることのできる地域・人間が
暗く落ち込んでいては
必要な時に力を発揮する事が
できないと思う。。。

まずは
自分達が前向きに元気に
行動していかなきゃ
いけないんじゃないかと
思っています。


頼りたくても
支えてくれる人がそれだけの
気持ち的余裕(キャパ)がなければ
頼る事もできない。

同感・共感することはできても
勇気づけることができない。



自分一人には
できることは少ないけど
何かできることはないか。。。


募金や物資の支援はもちろんだけど

私は私なりに
今やってるスイーツデコを通して
少しでも
笑顔になってもらえるように
制作を続けたいなと
思っています。


この記事へのコメント
まろんです

うふっ
その通りだね。

頑張って作品つくってよ~!
そして、みんなを笑顔にしてください (*^_^*)
Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年04月04日 17:28
Rinasceです。

本当!その通りですね。

mi*oさんに作品で私は癒されます!
っていうか、ヨダレが出ちゃう!?

素敵な作品で、皆さんに元気と笑顔を・・♪
Posted by RinasceRinasce at 2011年04月04日 19:28
お茶屋です。

わたしもしばらく、そんな気分になれなくって(いまだに・・・)
でも、粘土すると落ち着くわたし。
mi*oさんもそうかな?
さぁ粘土するよ~。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年04月05日 11:46
*花花まろんsama

やっとブログ再開です^^

ね、自分が笑顔になれなきゃ、他の人に笑顔をすることなんてできない…。
作ったスイーツで少しでも笑顔になってもらえたらと思います♪
Posted by mi*omi*o at 2011年04月05日 12:51
*Rinasce sama

先日はアトリエまで、ありがとうございました♪おしゃべりにも夢中になってしまって…^^;

癒しになっているなんて嬉しいです~!そう感じてもらえると職人?冥利につきますよー^^

またご一緒できるのを楽しみにしてますね♪
Posted by mi*omi*o at 2011年04月05日 12:54
*お茶屋sama

久しぶりです~^^

現状見てるとなかなか気持ちを切り替えることができなかったりするけど、
でもそれでも世の中、日々進んでいるんだと実感することがしばしば。

いつまでも下を向いたままとどまらないよう、やっとブログも書いてみたよ。

やっぱり粘土を触っていると落ち着くね。
Posted by mi*omi*o at 2011年04月05日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶりの。
    コメント(6)