台湾旅行記(1日目)

1ヶ月半も経っちゃいましたが‥汗

8月12日(金)~16日(火)の5日間
お盆休みに台湾に行ってきました飛行機

数回に分けて旅行記をまとめたいと思ってますキラキラ



浜松西インターからewingバスに乗ってセントレアまでGO!
金曜日とはいえ、お休みの企業も多いようで東名は渋滞のよう。
1時間半遅れで空港に到着です。

セントレアについてまずは食事。
料理家・栗原はるみプロデュースの
「カフェゆとりの空間」でランチを食べました。
出発ロビーが見渡せて開放感があって気持ちいいスペースです♪
台湾旅行記(1日目)

プレートランチ♪

台湾旅行記(1日目)

私のランチ。
カレーとみそ汁という斬新な?組み合わせナイフ&フォーク

その後、muji to goという無印良品のトラベルグッズ専門店へ。
台湾旅行記(1日目)

そこでネックピローや小物入れポーチなどなどをGet。
このポーチ、このままフックで洗面所に掛けておくことができて、とっても便利上昇
台湾旅行記(1日目)


コンタクト用品やヘアブラシ、化粧水などなど、
こまごましたものが多くて、
洗面所がごちゃごちゃになっちゃう私にはホントに助かる~。


セントレアではこの時期にあわせて、
いろんなイベントを開催してました太陽

輪投げとかの遊び系からCAのお勉強体験とか
制服着てなりきり写真撮影会とか。

うちの子はいろんな形の素焼きの置物に
ペンで好きなように色付けをするイベントに参加しました。
(すごく楽しかったようで、
帰国してからもまた同じイベントに参加するくらいラブ
台湾旅行記(1日目)

どれにしようかな~。
迷っちゃうぐらい
いろんな形がありました。


一通り、お買い物も楽しんだらいよいよ出発飛行機

17:05セントレア発右19:10台湾・桃園国際空港着<キャセイパシフィック航空>

約3時間であっという間に到着。
しかも機内食食べたり、ゲームで遊んでたから
もっとゆっくりしたかった~ってくらい汗

空港を出る前に台湾ドルに両替しました。
この時のレートは1台湾ドル=約2.7円。

出迎えの人達がいっぱいの通路を通り過ぎていくと、
空港バスのチケットブースが並んでいる
場所があって、そこでチケットを買います。

國光客運・台北駅まで約1時間*125元(約337.5円)。
ちなみに子供は65元(約175.5円)でした。

停車箇所をアナウンスするでもなく、
表示がでるわけでもないので
ちゃんと目的地で降りれるか心配だったけど
台北駅は終点。
もちろん皆ぞろぞろ降りるので心配なしです。

台北駅からホテルのある台電大楼駅まではMRTで4駅先。
もちろんMRTでも問題ないし、
ホテルは駅から歩いてすぐだったんだけど、
夜も21時を回る頃だったので無難にタクシーに乗ることに。

今回選んだホテルはLi Yuan Hotel家
うちの場合、フォースルームが条件なんだけど、
そうなると途端に検索件数が少なくなる。
で、キレイな方がいいということ(まだ新しめ)で
ここにしたんだけど、
やっぱり毎度主要駅の台北駅まででないといけないし、
ホテルもどうしてもていうほどの魅力が
あるわけでもなかったので、
今度選ぶとしたらもっと立地のいいとこにしたいなと。。
(ちなみにいくつかのサイトを検討してみて
今回頼んだのはBooking.comでした。)

でも有名夜市のひとつ・師大夜市が徒歩圏内にあったので、それはよかった。
ホテルに荷物を置いたら、晩御飯を買いに夜市へ出発~スタコラ

22時頃というのに人・人・人びっくり
師大夜市は大学の近くとあって、
学生が多く集まるらしく
若い人向けの洋服や安いグルメが味わえるのが特徴。

目的の焼き小籠包のお店までの道のり、
小さな可愛い洋服やアクセサリーのお店がいっぱいで
1人で朝までゆっくり見ていたいくらい魅力的~キラキラ
もちろんそんなことは許されず、
とりあえずご飯~と先を急いだんだけど^^涙

食べ物の屋台もたくさんでていますナイフ&フォーク
台湾旅行記(1日目)

フルーツのお店とか‥

台湾旅行記(1日目)

おでん???

台湾旅行記(1日目)

ちょっとしたスペースで
皆食事を楽しんでます♪


さてさて目的の生煎包屋台許記へ到着。
さすが人気店びっくり
沢山の人が待ってましたが、30分ほどでGet力こぶ
台湾旅行記(1日目)


目の前で手づくりです~。

台湾旅行記(1日目)


1個8元(約21.6円)びっくり
しかも何個かセットになっててそれだと
もっと割安になっちゃいます。

冷めないうちにホテルへ~スタコラ

そうそう台湾はバイク天国。
台湾旅行記(1日目)


すごい数のバイクが走ってますので
びっくりですびっくり

帰り道のスーパー頂好で飲み物を買って
(スーパー好きの私には物足りないくらいの早足で‥)、、、いただきまーすハート

パクッ

お、おいし~~ラブ

この安さでこの美味しさ!
病み付きになったのはいうまでもなく、
実は次の日も買いに行きました~上昇




同じカテゴリー(2011台湾)の記事

この記事へのコメント
mi*oさん、お久しぶりです(*^_^*)

台湾旅行記、とっても面白い~
セントレア内のお勧めも 記述されていて
とても勉強になります。
私・・・今までセントレアで 何してたんだろ?(笑)

台湾は実は 気になっている近場旅行場所の一つです。
雑誌などで 眺めているより
実際に行かれた方の旅行記って 為になるなぁ~

その2,その3以降も 楽しみにしていますヽ(^o^)丿

P.S.「カレーにお味噌汁」 やっぱりフツーじゃないよね?
    うちの夫は 私がカレーを作ると 必ずお味噌汁も所望します。
    それも 力強く(笑)
    「カレーには味噌汁セットが 決まっている」んだそうです(^_^;)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年10月06日 09:45
海外かぁ~ いいないいな!
我が家が最後に行ったのは・・・ kouが低学年の時^^;
もっといっとけばよかった~
今はもう全然無理・・・ みんな忙しすぎる・・・
お金もないし・・・ね^^;

mi*oちゃんの旅行記みて行った気になるから
つづきお願いね^^
Posted by petit*karinpetit*karin at 2011年10月06日 09:59
*chiko♪sama

chikoさん、お久しぶりです~^^

拙い旅行記ですが、読んでいただけて嬉しいです♪
私も旅行前はいろんなガイドブックやblogを見て情報集めしたので
これから行く方へちょっとでも参考になればな~と思ってます^^

アジアは今すごい人気みたいですね~。周りでもよく聞きます。
今回たまたまのチョイスでしたが、楽しかったですよ~。行きそびれたとこが
沢山あるのでまた行きたいですvv

*「カレーにみそ汁」‥私はあんまり‥なか^^;合うのかな~。
 普段見ない組み合わせに、見た時は「お店メニューでありなの?」って
 思っちゃいました。。。
Posted by mi*omi*o at 2011年10月07日 08:56
*petit*karin sama

子供が大きくなってくると段々行けなくなると聞いて、
来年は上の子も中学生になるしそろそろ難しいかな~と思っているとこです。

息子くんの部活、petit*karinちゃんのお仕事‥とみんな忙しそうだもんね。
拙い旅行記だけど、ちょっとでも行った気分を楽しんでもらえたら嬉しいな。
Posted by mi*omi*o at 2011年10月07日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
台湾旅行記(1日目)
    コメント(4)