1Day・成田~L.A

1Day・成田~L.A


旅の始まりは
まずは空港までのドライブ星
浜松から成田まで約5時間。

土曜日移動ということで混むかもしれないと
早めに出発車

車はUSAパーキングへ
ネットで事前予約。
鍵を渡しておいて
車を預け、
帰国後は税関を過ぎてから
電話で迎えの連絡をすると
送迎に来てくれます。

今回の飛行機は
シンガポール航空飛行機です。
チェックインの時にカウンターの方に
チャイルドミールの用意ができていますと言われ
今回は子供も結構食べる歳だし
特にリクエストしていなかったけど
チケットを手配してくれた会社で
リクエストしてくれたのかな~?

チャイルドミールは
プラスチックのミニバッグに
お菓子やパックジュースなどが入っていて
メインもナゲットなど
子供好みのミールになっていて
よかったです♪
他に乗ってすぐ
おもちゃのプレゼントがプレゼント
選べたら良かったんだけど
CAさんのチョイスで決定しました汗

で、搭乗者にこんなプレゼントもプレゼント
靴下や歯磨きセットの入ったポーチ。
1Day・成田~L.A



長時間のフライトなので
靴を脱ぎたい時にスリッパでなく
気軽に使えるのでいいですね~。
歯磨きもしたいし。
ちなみにこんな風に配ってくれると思わなかったので
両方とも自分で持ち込みました~汗

行きは予定より早めの8時間ちょっとのフライトでした。
早くてラッキー&快適~と思っていたら……

こんな揺れる飛行機初めて乗ったーーーどくろ
っていうくらいすごく揺れて
下の子は酔い止めを飲んでもまったく効かないびっくり
ほとんどシートベルトサインも消えず
ドリンクサービスが始まっても
後ろから3列目が済んだ所で
慌ててワゴンを撤収~みたいな感じで。
私達は後ろから2列目だったので
ドリンクをもらったものの
飲もうとしても、置いておいても
こぼれそう…という危険な状態で
やり過ごすしかなく…涙

食事のサーブも揺れの合間を見計らってという感じで
2回目の食事も間隔が短く
上の子は「さっき食べたばっかりで食べられない」と言い、
下の子は飛行機酔いで何も手を付けられず
何だか散々なフライトでした下降

そうこうしながらも無事LAX到着。
Alamoレンタカーのシャトルバスに乗って
オフィスに向かいます。

日本で事前に予約していったけど
乗せるスーツケースのサイズを見て
それじゃあ入らないから
もう1つランクを上げた方がいいと言われ
まだこれから荷物も増えるしそうしようかと
Checkしてから
明細書を見てびっくりびっくり

最初の倍近くなってるじゃん…ガーン
まぁ結果パワーも今まで乗った事ないくらいあるのだったし
増えた荷物も全部詰め込めたからよかったけど。

でも車のサイズもとにかく大きいので
今回運転するぞー!と意気込んでいた私だったけど
運転する機会にも恵まれず
最後の日の夕食を食べたレストランから
ホテルまでのほんの5分程度のドライブで終了涙

もし今後私が乗るなら、コンパクトサイズじゃないと
難しいよとパパに言われ、
でも荷物乗らないじゃ~ん下降
ジレンマ…。

なにはともあれ
日本で友達に借りたナビを装着し
まずは最初の目的地・パサディナに出発ですスタコラ




TOPの写真は
製菓グッズ。



スプレーボトルは
絞ったクリームに吹きかけて
カラークリームにできちゃう優れものケーキ
他にもいろんな色があったけど
とりあえず食欲がわきそうな
PINKを購入♪

こんな感じで
あの原色カラーばっちりの
ケーキが生まれるんだろうな…汗
1Day・成田~L.A

(この量といい、カラーといい、食べた~い♪と思えないんだけど^^;
ちなみにこれで1セット。一個だけ冒険してみたくてもできなんですよね…)


もうひとつは
クリームやアイスに振りかける
トッピング。
いろんな色があるよ~。
でもパステル系じゃなく
原色&派手色なのが、ね…涙

以前にこのシリーズの
形が動物やハートになっているシュガーを購入。
ただのアイスやカップケーキが
とってもキュートに変身するので
とっても重宝しますハート
特に子供は喜びます~vv

↑これらを使って
カップケーキを作るのが
お楽しみ~チェリー

でも本物スイーツ、
普段あんまり作らないんだよなぁガーン



同じカテゴリー(L.A&L.V旅行記)の記事
8/9Day・帰国
8/9Day・帰国(2010-08-10 15:16)

7Day(2)・~LV
7Day(2)・~LV(2010-07-26 14:28)

7Day(1)・~L.A
7Day(1)・~L.A(2010-07-21 13:16)

6Day(3)・ホテル巡り
6Day(3)・ホテル巡り(2010-07-12 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1Day・成田~L.A
    コメント(0)