3Day・Disney

友達の子の小学校は
春休みまであと1週間あるということで
朝はうちの子も小学校まで
車に乗せてもらって
お見送り車

どんな様子なのか
私も興味あったな~。

お世話になったお友達にバイバイして
この日向かったのは
アナハイムのディズニーランド。

正確にはカリフォルニアアドベンチャーというパークで
メインゲートに向かいあう形で隣接している。
3Day・Disney


ディズニーランドは10年以上前だけど
行った事があったので
その時にはなかったカリフォルニアアドベンチャーに行く事に。

こちらは東京ディズニーランドにはない
アトラクションがずら~りラブ


最初に乗ったのはモンスターズインクのライド。
あんまり刺激もなく、ひとつめにしてはう~ん…だったかな。
3Day・Disney




その後は「バグズライフ」をテーマにした
バグズランドへ。
ここのエリアは自分が虫サイズになったような
気分になる演出&ライドがあって楽しい~びっくり
3Day・Disney

芋虫トレインや…

3Day・Disney

ダンゴ虫ゴーカート。

ここの一番のお気に入りは
「It's Tough to be a Bug!」。
3Dシアターで、ミクロアドベンチャーのような
楽しいアトラクションですよヘビ
ちなみに入ってから気がついたんですが
ゲストリレーションでトランスレーターを借りれば
日本語で楽しめるようです。
3Day・Disney


3DといえばTDLで1年間、キャプテンEO復活らしいですね~!混むのはヤだけど見たいな…。


ランチの後、他のエリアにも移動。
・おススメライドは…


3Day・Disney

普通の観覧車と侮ることなかれ…。
この観覧車には動くカゴもあるんです。(普通固定ですよね^^;)
もちろんスイングタイプに乗りましたよ。
思った以上に振られ、子供絶叫してました汗
3Day・Disney




3Day・Disney

<Grizzy River Run>
円形ライドに1台8人がぐるっと座って川下り~。でも濡れ方が半端ない!!
私達の隣に座ったアメリカ人、水鉄砲にダイレクトに水をかけられ続け、もうビッショビショ汗
揺れるたびにライドの中にも容赦なく水が入ってきて、
『ジーンズの色、そんなに濃かったっけ?』
ってなくらいまんべんなく濡れました。
もうあまりの濡れっぷりにとにかくずーっと皆で大笑い。
「楽しい」は国境を超えるね!
3Day・Disney



<Soarin'OverCalifornia>
外から見ただけじゃあ、どんなアトラクションなのか
全く想像がつかなくて、
でも列が結構ついていたから
とりあえずファストパスとっとくか…
で、乗ってみたんだけど
家族は一番のお気に入り♪でした。
近いイメージだとスターツアーズ?
カリフォルニア空の旅が楽しめます星
3Day・Disney

ミストが目印。この奥にアトラクションがあります^^


同じカテゴリー(L.A&L.V旅行記)の記事
8/9Day・帰国
8/9Day・帰国(2010-08-10 15:16)

7Day(2)・~LV
7Day(2)・~LV(2010-07-26 14:28)

7Day(1)・~L.A
7Day(1)・~L.A(2010-07-21 13:16)

6Day(3)・ホテル巡り
6Day(3)・ホテル巡り(2010-07-12 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3Day・Disney
    コメント(0)