スイーツデコ*フォトフレーム作りin新津協働センター

10月に突入しましたね~もみじ
今年も残すところ後2か月…。
今年中にやってしまいたいこともあるので
頑張らねばっびっくり

ハート
さてさて、9月28日(土)に
新津協働センターにて
子ども講座「つくっちゃお!スイーツデコ」の
教室がありましたチェリー

小学生が対象で
低学年のお子さんは保護者同伴ということだったので
たくさんの親子連れの方々がお見えになりましたクローバー

スイーツデコ*フォトフレーム作りin新津協働センター


親子でわいわい相談しながら
物づくりを楽しむ……とっても素敵な時間ですびっくり

スイーツデコをするのは初めて!というお子さんばかりでしたが、
私の講座では出来上がったパーツを付けるだけのデコではなく
なるべく自分でもたくさんのパーツを粘土で作って
よりオリジナリティを出してほしい!をモットーにしているので
今回もモリモリになるよう、パーツづくりを頑張ってもらいました~キラキラ

今回も個性的なパーツがたくさんびっくり
粘土はやり直しがきくので
満足いくまで作ってもらえます上昇

作った作品を撮らせてもらいました太陽
スイーツデコ*フォトフレーム作りin新津協働センター
ペアのクマちゃんが可愛い
アクセントにハート
アイスキャンディが
ハート型ですっラブ




スイーツデコ*フォトフレーム作りin新津協働センター
ハートづくしのクッキーたちチェリー
アイスサンドには
名前も彫ってあるという
こだわりっぷりですキラキラ








たくさんのオリジナリティ溢れる作品が
今回も生まれました上昇
子どもの自由な発想での作品作りは
参考になるし、とても楽しいですニコニコ
今回の講座もおうちに帰って
また家族でのコミュニケーションに役立ってくれたら
嬉しいなと思っています太陽


そろそろクリスマスケーキの予約も始まる
時期ですねケーキ

クリスマスに因んだ
講座なんかもできたらいいなと思っているけど、、、
アトリエで考えてみようかな曇り



同じカテゴリー(体験教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スイーツデコ*フォトフレーム作りin新津協働センター
    コメント(0)