4Day(1)~L.V.

チェックアウトして
そのまま近くの「I HOP」へ
朝食を食べに行きます。

もう朝食?というかランチ?
ブランチみたいな時間だったにもかかわらず
外にまで待ってる人があふれてる汗

少し待ったものの
すぐにテーブルに案内してもらえました。

やっぱり1回はパンケーキの朝食食べなきゃね~と
いうこと、ここをチョイス。
コーヒーはオーダーするとポットでドン!と
持ってきてくれるので
おかわり欲しくても自分のタイミングで
飲めるので楽ちん~♪

ポテト&目玉焼き2個のプレートに
2枚のホットケーキがつくセットを2つオーダー。
4Day(1)~L.V.



この目玉焼きがホントに生状態で
卵かけご飯等、生系が駄目な私は
食べられず…下降
一緒にシェアした娘もいつもは卵かけご飯大好きなのに
なぜだか食べないと言い
オムレツかスクランブルエッグにすればよかったと
激しく後悔汗

食事のあとは
いよいよラスベガスまでのロングドライブ車

4Day(1)~L.V.


4時間半のドライブの途中、
ファッションアウトレットへ
寄りました。

4Day(1)~L.V.


ファッションアウトレットには
お目当てのショップがいくつか。

4Day(1)~L.V.


・ウイリアムズソノマ
・ジンボリー
・ホリスター
・コーチファクトリー
etc…

結局旅行中にどこも正規店に行く
機会がなかったので
比較できなかったけど
やっぱり品ぞろえは寂しいかな。

特にホリスターはほーんとに
期待はずれで
立ち止まってよく見たいっていう
ものもなかったかも。
ホリスター、アバクロは
正規店も見たけど
今回心惹かれるものはなく
全くGetならず。

コーチはそんなにたくさんないものの
とっても安く買えました♪
入り口にクーポンが置いてあって
それを使ったら30%OFFしてくれて
さらに得した気分上昇

ベーシックなデザインなので
長く使えそうだし、
正規価格の半分以下まるとくでした。



さてショッピングも終了し
先に向かうかと思ったところで
ガソリンが足りないかもということになり
スタンドへ寄ったものの、
いまいち使い方が分からない。
Helpボタンを押しても応答なしだし、
どうしようか…と思っていた時に
後ろの給油エリアに来た優しそうな地元の
おばさまに聞いてみることに。

この時、ものすごい強風で寒くて
こんな時じゃあ相手にしてくれないかもと
思っていたら
すごく丁寧に優しく教えてくれて
とーっても嬉しかった。
結局その機械でカードを使う事ができなくて
お店のカウンターで先にお金を払って
その分を給油する形になった。

これなら油種にかかわらず
いくら分って形で清算できるので便利。

この間、ずっと一緒にいてくれて
給油が終わるまで心配してくれて…。
ホントは何か形でお礼がしたい!という
気持山々だったけど
パパとふたりで丁寧にお礼を言って
出発しました。

個人旅行はいろんなことが起こる。
全部自分でなんとかしないと。

そんな中
ちょっとしたことだけど
地元の方の親切に触れる出来事でしたハート

あとから知った事だけど
スタンドでカードでの払い込みは
アメリカ国外で作ったカードは
読み込まないことも多いそう。
もう1回給油する機会があったんだけど
その時は最初からカウンターに行きました。


この後はラスベガス・ストリップを
一旦通り過ぎ
ダウンタウンの
フリーモントエクスペリエンスを
見に行きます。


同じカテゴリー(L.A&L.V旅行記)の記事
8/9Day・帰国
8/9Day・帰国(2010-08-10 15:16)

7Day(2)・~LV
7Day(2)・~LV(2010-07-26 14:28)

7Day(1)・~L.A
7Day(1)・~L.A(2010-07-21 13:16)

6Day(3)・ホテル巡り
6Day(3)・ホテル巡り(2010-07-12 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4Day(1)~L.V.
    コメント(0)