エッフェルタワー*マグネット

フランス土産のお菓子をイメージして
‥‥

って違う、違う汗

ま、確かに土産菓子でありそうだけどぉ~涙

エッフェルタワー*マグネット



クッキー生地のエッフェルタワーに
マカロンやチョコetcをトッピングナイフ&フォーク
ミニフォークもくっつけて
さぁいつでも召し上がれ~プレゼント

1つで2度も3度もおいしい?
お菓子を作ってみましたハート

ちなみにマグネットになっていて
ちゃんとお仕事もできる
いい土産菓子です♪



チェリー


さてさて
恒例の(?)カップ選びのご紹介~♪

先日選んだカップはこれっ↓
エッフェルタワー*マグネット

メーカーは「ヘレンド」。
マイセンとかと同じくらい歴史もあって
有名なメーカーらしいけど、
私は知らなかった‥。

このカップの柄の花模様は
すべて手書きなんだとびっくり

たしかに
よく見ると筆の跡らしきものが‥鉛筆

とっても素敵なカップなんだけど
お店に何年か置いてあるものらしいけど
初のご指名かも‥と、マスター。

理由としては‥‥
そう、
そのサイズ汗

デミタスほど小さくもなく
コーヒーカップほどの大きさもなく、
当てはめると言えば
コース料理の最後に
デザートと一緒に
コーヒーを楽しむ時に使うくらいの
微妙なサイズなんだそう珈琲

カップ淵のフリルや
手書きの花々には
ホント目を惹かれる素敵なカップハート

せっかくだから
毎回違うカップにするーと宣言し、
そのつど選んでいるけど
いつもいつも選ぶのは
小さめ小ぶりカップ汗

特別小さめを選んでる自覚は
ないんだけどなぁ~涙



同じカテゴリー(作品例)の記事

この記事へのコメント
色の使い方が素晴らしいですね自分は色づけが苦手で、失敗するパターンばかりです

Mioさんはどんな時にアイデアが浮かびますか?自分は仕事中です

今度、コッソリ裏技教えて下さいね
Posted by HULK at 2010年12月19日 17:46
こんばんは。

はっ??
いつもいつも選ぶのは小さめ小ぶりカップ・・・・
えっ??
もしかして控えめ~~って言いたい(笑)

私も、この手描きの花模様好きだなぁ~~(爆)
Posted by 鉄匠館 at 2010年12月19日 21:35
*HULK sama

色付けは私も一番大切にしていて、苦労しますよ~^^;
でも一番重要なんですよねっ
まずは食べたい・おいしそうって思えるような感じが伝わるように
頑張ってます☆

私はアイディアが浮かぶのは、大抵お風呂の中です。ひとりでリラックスして
お菓子のことを考えてくるとピピっと。
でもすぐメモできないので、出たらすぐに着替えも後回しでスケッチです^^;

今度お互いに裏技交換会でもしましょうかぁ~?^^
Posted by mi*omi*o at 2010年12月19日 21:43
* 鉄匠館sama

ホントに選ぶのは小さいのが多いのよぉ~。遠近法で大きさがよく分かってない??

小さいカップの時は、コーヒーの場合でもカップに入りきらない分量は、ポットに入れてつけてくれるんだって。
でも今は私は紅茶チケットを利用して飲んでるから、常にポットで関係ないんだけど^^;

このカップ、とっても素敵ですよぉ~。今度是非ご指名してあげて!
あっ、でも 鉄匠館さんにはやっぱりちっちゃすぎ?^^
Posted by mi*omi*o at 2010年12月19日 21:48
是非ともお願いいたします自分は趣味の域ですので、ショボいですが…

クリスマスに思いついた作品を塩化ビニールとオーブンを使って作ってみますね
あとイメージ湧かない時は、わざわざ買ってきて食べますよ体重が…
Posted by HULK at 2010年12月19日 22:16
*HULK sama

いえいえ、私もこの道のプロってわけではないので、同じですよ^^;
日々勉強~^^;

食品サンプルは食べ物のジャンルが幅広いから、いろんな知識・材料etcが
必要ですよね、きっと。私はお菓子オンリーだけど。。。
私は作品作りのために買うことはあまりないけど、自分が食べるの好きなので‥食べてますぅ。
お互い食べ物系クラフトは体重増加が心配ですねぇ‥。

クリスマス作品、楽しみにしていまーす♪
Posted by mi*omi*o at 2010年12月20日 07:47
ぞくぞくと新しい作品が増えているのですね(*^_^*)
伺うの楽しみ♫

私も「ヘレンド」というメーカーは 初めて知りました。
お紅茶が合いそうなデザインのカップですね~
手描きのお花たちなんだ~ じっくり見てみよ~

今はもう デコ体験教室の真っ最中かしら?
後で皆さんの作品も 拝見出来たら嬉しいな(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年12月20日 10:36
* chiko♪sama

昨日はありがとうございました^^
選んだコーヒーカップはいかがでしたかぁ~?

「ヘレンド」初耳だったんですが、有名らしいです‥^^;
このカップはカウンター後ろの扉付ケースに入ってました。
行く度に違うカップを選んでますが、結構遊べて楽しいですよぉ。
今の時期だと、クリスマス柄のカップもありました~♪
Posted by mi*omi*o at 2010年12月21日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エッフェルタワー*マグネット
    コメント(8)