【Handmade】miniハット♪ヘアアクセサリー

少し前、
娘と買い物に行った時に
ハロウィン用のヘアアクセサリーを買ってとねだられ、
でも三角帽子だし…汗としぶって

そういえば
ミニハット風のヘアアクセが売ってるかも~と
アクセサリーショップを探したものの
見当たらないガーン

ネットで探しても大きすぎたり
小さすぎたりで
いまいちパチッとこない……
ということで
自分で作りましたよ上昇

【Handmade】miniハット♪ヘアアクセサリー


紙で原型作って
布をボンドで貼って
手持ちのパーツをグル―でつけただけだけど汗

子供用なので
無地でシックな感じよりは
チェックでAKBっぽくハート

サイドにちょこんとつけると
可愛いですハート

ちなみにサイズは
手のひらにのせて
このくらい↓
【Handmade】miniハット♪ヘアアクセサリー





チェリー


【Handmade】miniハット♪ヘアアクセサリー

↑布を貼る前の原型^^;

たまたまちょうどよい硬さの紙を発見びっくり
そう、ビールを6缶づつまとめてるあの紙。
強度・しなやかさ‥厚紙より断然使える!

無地の方に線を書いてカットしてひっくりかえしたら
ちょ~どいい感じのとこに?マツケンがっびっくり
ウケ、狙ってないから~~~びっくり

なんだか隠すのもったないので?
内側にマツケンだけ見えるように残しといちゃった上昇
側面裏・ツバ裏はしっかり布で処理してあります。



同じカテゴリー(その他デコグッズ)の記事
TVで紹介の作品
TVで紹介の作品(2011-06-14 09:28)

この記事へのコメント
こんにちは~!
お久しぶりです。

またまた~、マツケンねらったでしょ(大笑)
いやいや、そうではなくて、かわいいアクセ作ったんだね。
娘がみたらほしがりそう。
型紙も自分で考えたんだよね?
さすがです!!!
Posted by しい at 2011年11月01日 12:34
マツケンが隠れてるとは
誰も知らねえ~だろう~なあ~(歌舞伎風に?)

素敵です♪
Posted by mamesan at 2011年11月02日 08:31
*しいsama

お久しぶりです~^^

いやいや、ホント狙ってないからっ!
否定するほど信じてもらえない気がするケド…^^;

型紙…というほどでもないけど、パーツや布に随分助けられてるよ^^
大人がつけても可愛い仕上がり♪一緒に作ってみる?^^
Posted by mi*omi*o at 2011年11月02日 14:51
*mamesan sama

隠れマツケンを探せ!って感じです^^
見つかったら「ばれちゃ~しょうがねぇ~」(歌舞伎風に)言って欲しい
もんです^^

mamesanのカジュアルスタイルにもブローチとして似合いそう♪
Posted by mi*omi*o at 2011年11月02日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【Handmade】miniハット♪ヘアアクセサリー
    コメント(4)