カメラ教室inScene

昨日、珈琲・紅茶専門店「Scene」
SLAC(Scene Ladies Artisuts Circle)対象に
「カメラ教室・中級編」が行われて
参加してきました♪

カメラ教室inScene

鉄匠館さんから画像お借りしました>

初級編も参加したんだけど
まぁそれも私にはなかなかの難しさで
中級編はメモ魔と化していました汗

作家さんが多かったので
自分の作品を撮ったりするのに
実用的なテクニックや道具など
とても役に立つお話がたくさん聞けました。

講義のあとは実際に自分のカメラで
持参した作品を撮ってみたりしましたおすまし

私の作品のように
小さいものを
撮影するのにもってこいの
ミニスタジオびっくり

カメラ教室inScene

mamesanから画像お借りしました>

欲しい~びっくり
他の作家さん達と
共同で買って
みんなでスタジオ共有しよっか~なんて
冗談(本気^^?)も太陽

もう一か所
撮影できる個所がありましたが
3時間の教室なのに
試す間もなくタイムアップ汗
カメラ教室inScene

こちらだとミニスタジオより
大きい作品が撮れるかな?

ガラスの入ったフレームや
グラスなどのガラス製品の中にデコしたものなんかを
自分が映りこまずに、また光で色とびさせずに
見たままの色を出す方法などを聞く事が出来て
とーっても勉強になりましたハート
DM作りに活かしたいと思いますびっくり

チェリー

お勉強のあとは
美味しいランチで
頭も心もリラックスクローバー

鉄匠館さんとpetit*karinさんと一緒に
おしゃべりしながら皆同じメニューで(たまたま^^)
ゆっくりしてきました。

気が付いたら
鉄匠館さんと15時半までびっくり
カメラ教室は9時からだけど~汗



同じカテゴリー(お出掛け)の記事
羊毛スイーツ*体験
羊毛スイーツ*体験(2013-02-19 11:14)

メイクレッスン♪
メイクレッスン♪(2011-12-21 14:20)

掛川で自然薯Luncu♪
掛川で自然薯Luncu♪(2011-12-14 13:23)

この記事へのコメント
昨日はおつかれさま~
画像全然撮ってなかったことに気づいたけどUPしちゃった。
みなさんの拝借させてもらえばよかったナッ

質問とミニスタジオだけでタイムアップしちゃったね^^;
でもとっても勉強になったし、帰って設定の仕方をもう1度確認してみたよ♪

ランチも楽しかったね。ご一緒できてよかったです!
私は途中退出だったから、またゆっくりいきましょう~♪
Posted by petit*karin at 2011年10月31日 14:43
昨日はお疲れ様^^

教室の内容は撮ってないわ、自分のグラスが曇っててブログの写真に
使えないわで、全く自分の写真は使えず…^^;
みんないつの間にってくらいちゃんと撮ってるのよ~。
やっぱ私とpetit*karinちゃんはキャラが似てるかも^^;うっかりもの~。

ランチ楽しかったね♪ちょいと前、カイナットでも一緒だったけど
メンバー違えば話も違って…ねvvスケジュール帳の違いとか。。
またランチ行こうね~♪
Posted by mi*omi*o at 2011年10月31日 15:18
画像は、人のを見学中にササッと撮るんですよ(笑)
ちゃっかりしてるでしょ!
スタジオ期待しないで待ってますね〜
Posted by mamesan at 2011年10月31日 20:10
まろんです

ふっふっふ
昨日Sceneで皆さんの噂話しましたよぉ~

お勉強になって良かったですね~(^O^)
Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年11月01日 07:45
*mamesan sama

写真お借りしちゃってすみませ~ん。ありがとうございました^^

カメラ教室、お勉強に夢中で?撮ってなかったんですぅ^^;
mameさんも器の撮影頑張ってたのにちゃんと撮っててすごいです!

ミニスタジオ、どうなることやら^^;
設備投資できる余裕ができたら揃えたいんだけど‥
そんなこといってたらいつになるやら。
Posted by mi*omi*o at 2011年11月01日 10:30
*花花まろんsama

噂話、何話したのかな~^^;
私のいろんな意味での未熟加減かしらー。マスターにはバレてるし^^;

今日の打ち合わせ、よろしくね♪
Posted by mi*omi*o at 2011年11月01日 10:32
写真教室 お疲れ様でした
少しでもお役に立てれば嬉しいのですが
何か疑問がありましたら連絡くださいね
Posted by 和音和音 at 2011年11月01日 20:21
*和音sama

先日はカメラ教室、ありがとうございました!
私の様な初心者でもとても分かりやすい内容でとても勉強に
なりました^^

今後の撮影に参考になることをたくさん知る事ができ、
本当に有意義な講座でした。
まだまだ未熟ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by mi*omi*o at 2011年11月02日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カメラ教室inScene
    コメント(8)