スイーツデコ体験レッスンの様子*7/6

個展でお世話になったSceneにて。

体験教室に参加していただいたお客様から
日程を変えて教室を!とリクエストをいただき、
先週末に開催しましたニコニコ

今回、小学生の女の子が中心のグループで
お子様7名+大人2名ということで
可愛い感じのデコということで決定びっくり

カントリー調のホーロー容器に
粘土で自分で作ったパーツを中心に
デコってもらうことにしました上昇

出来上がった作品をまずはご紹介キラキラ
スイーツデコ体験レッスンの様子*7/6



スイーツデコ体験レッスンの様子*7/6


カップケーキ、チョコチップアイス、
マカロン、プレッツェル…
すべてみんなの手作りです♪

スイーツデコ体験レッスンの様子*7/6


みんな真剣に粘土をこねこね…おすまし
粘土を触って、気持ちいい~の声も♪
たくさん作るものがあったけれど
デコレーションまで頑張ってくれましたイチゴ

最後に子どもたちと作品を一緒にチェリー
スイーツデコ体験レッスンの様子*7/6



教室のあとは
美味しい本物デザートとジュースでお楽しみケーキ

*  *  *

小物入れを作る時は
蓋の部分にデコることが多いので
なるべくスクリュータイプではなく
のせるだけのタイプの蓋にしていますハート

意外とあるようでないんですね…汗
でも今回ちょうどよい出会いがあって?
みんなホーロー容器を見て可愛い~と言ってくれて
探した甲斐があった!と嬉しくなりましたニコニコ

パーツ探しもデコにはとても重要なことです太陽



同じカテゴリー(体験教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スイーツデコ体験レッスンの様子*7/6
    コメント(0)