アロマレッスン♪

今日は花花まろんさん主催のイベント
「ネロリ精油のリップグロスつくり」に
参加してきました~太陽

アロマレッスン♪



ネロリはみかんの花の精油で
オレンジの精油とは違った
なんだか優しい懐かし~い香りおすまし
アロマレッスン♪



ちなみに葉っぱや枝の方は
プチグレンという精油があるそうで
こちらはウッディな香りクローバー

会場の加藤農園さんには
オレンジの木があって
下から写真を撮っていたら
とーってもいい香りが漂っていましたキラキラ
アロマレッスン♪

さてさて本題。
リップグロスの材料を
可愛いポットに入れて
ろうそくの火で優しく温めて‥
アロマレッスン♪


最後にネロリの香りをつけて
容器に流し込んだら
出来上がりっ上昇

とってもいい香りで
使うのが楽しみハート

楽しい講座のあとは
おいしいランチナイフ&フォーク

自家製野菜たっぷりのランチを
いただきましたチェリー
アロマレッスン♪


普段からこれだけ野菜食べれたら
いいのにな~汗

食後には
講座に含まれていた、
菓子同好会RADYSたけうちさん
かわいい~焼き菓子と
アロマレッスン♪



まろん先生のおいしいハーブティで
ゆっくりデザートタイム双葉
あっ、ランチデザートのいちじくコンポートもね♪
アロマレッスン♪



おしゃべりも満喫したあとは~


TakayamaRoseさんに行って
素敵なROSEをゲットキラキラ

とってもお買い得でオススメです上昇
お花は大ぶりだし、花もちもすごくいいので
長い期間楽しむことができますよ花

早速お家に帰ってから
飾ってみました花束
アロマレッスン♪



すごくいい香りで癒されます‥ハート

帰りにファーマーズマーケットに寄ったり、
加藤農園さんでも新鮮野菜を買えたりと
とーっても楽しい一日でしたおすまし


さてさて
これから夕食&レイトショーの映画を見に
お出かけですスタコラ



同じカテゴリー(お出掛け)の記事
羊毛スイーツ*体験
羊毛スイーツ*体験(2013-02-19 11:14)

メイクレッスン♪
メイクレッスン♪(2011-12-21 14:20)

掛川で自然薯Luncu♪
掛川で自然薯Luncu♪(2011-12-14 13:23)

この記事へのコメント
こんばんは~ ^^/

もりだくさんな楽しい一日だったのね~
読んでるだけで、わたしまで体験した気になっちゃう(笑)

GWが終わって一人の時間が増えたから
癒しを求めて出かけなくっちゃ(Go~Go~!!)
Posted by petit*karin at 2011年05月13日 18:55
こんばんは。

今日は、お越しくださりありがとうございました。(^O^)/

またお会い出来、光栄でした。

ご紹介もしてくださり、ありがとうございます。嬉しいです。


また素敵な作品見せてください。

今後ともよろしくお願いします。

ハル
Posted by ハルちゃんハルちゃん at 2011年05月13日 19:13
まろんです

今日も長~い一日だったね (^_-)-☆
楽しんで頂けたようで良かったです。

私の家も覚えてもらえたしね~~~~!

和が家さんのお弁当も美味しかったね~
シソ巻き体験 や いちじく狩り これから楽しみな季節は
続きます! また行きましょうねぇ~ (*^_^*)
Posted by 花花まろん花花まろん at 2011年05月13日 19:43
昨日はありがとうございました。

お弁当までUPしていただいて。。。

また遊びにいらしてください♪
Posted by KATOMIKATOMI at 2011年05月14日 10:18
* petit*karin sama

楽しい1日でしたよ~^^夜までお出かけだったのでホントに丸一日^^;

お出かけにもいい季節だよね!熱い夏・じめっとした梅雨の前の、この
清清しい季節にGo!Go~!

来週会えるのを楽しみにしてるねー^^
Posted by mi*omi*o at 2011年05月14日 16:18
* ハルちゃんsama

昨日はお邪魔しました~^^
ハウスの中も案内していただき、改めてお花の生産はたいへんなんだな~と
実感しました!すぅーっとまっすぐに伸びた薔薇が印象的でしたよ!

飾った薔薇、とってもいい香りで癒されてます♪
場所も覚えたので、またお邪魔したいです~。
こちらこそよろしくお願いしますね^^
Posted by mi*omi*o at 2011年05月14日 16:21
*花花まろんsama

先生っ、昨日はお疲れ様でした~。楽しかったです^^
早速グロス使ってみたけど、ネロリのいい香りがして幸せ気分です♪

教室はもちろん、いろんなとこ教えてくれてありがとう♪
いちじく狩りも楽しみ~。一緒に行こうねー!

ふふふ、お家覚えちゃった~^^  突撃訪問しちゃうぞ~!(ウソウソ^^;)
Posted by mi*omi*o at 2011年05月14日 16:26
* KATOMI sama

昨日はお邪魔しました~^^
おいしいランチありがとうございます!野菜好きなんだけど、なかなか
手間のかかる料理ができないので、幸せをかみ締めながらいただきました。

素敵な企画もたくさんされてるんですね!また食事にも行きたいし、
いちじく狩りにも行きた~い!
またお邪魔させていただきますね^^
Posted by mi*omi*o at 2011年05月14日 16:29
たけうちです。
お会いできませんでしたが、13日にご参加いただきありがとうございました。

オレンジの木も花も精油も果汁も満喫の企画で、自分も非常に楽しかったです。
またよろしくお願いします~。
Posted by たけうち at 2011年05月15日 13:24
*たけうちsama

美味しいお菓子、ありがとうございました~^^
ホントはたけうちさんのお菓子レッスンの日がよかったんだけど、
予定が合わず残念でした…。
今度は参加してみたいです~^^
Posted by mi*omi*o at 2011年05月16日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アロマレッスン♪
    コメント(10)