掛川で自然薯Luncu♪

先週、去年秋から
自然薯の美味しい時期に
食べに行こうね~^^と
約束していたランチに
やっと1年越しで行ってきました星

掛川の「いも汁処 本丸」へ。
掛川で自然薯Luncu♪


今回はとろろランチ(1,050円)を!

・とろろどんぶり
・揚とろ
・サラダ
・漬物
・吸物

どんぶりがとにかく大きくて
いも汁もたっぷりで
お腹いっぱいになりすぎるくらい汗
……もちろん完食したけど^^;

両親ともに掛川出身の私は
いも汁といえば、

魚でだしをとった濃いみそ汁で
擂った自然薯を伸ばしていくものが
普通だと思ってたけど、

普通の出し汁で伸ばしたいも汁が
一般的でそれしか知らない人には
ちょっと変わった味なのかもしれない。

私にとっては、いも汁は
年末年始に人が集まった時に
わいわいやりながらいもを擂って、

お腹いっぱいなのに
これだとサラサラ入るんだよね~といいながら
〆に食べるというイメージのものナイフ&フォーク

秋~冬になると恋しくなる味ですハート

お腹はいっぱいにはなったものの、
おしゃべりはまだまだ続くということで

掛川に行った時には
ほぼ行っていると思う、
「きみくら」へ。

定番のデザートも美味しそうだけど
期間限定デザートがあると
どうしてもひかれちゃう‥ってことで
掛川で自然薯Luncu♪


「柚子あんとほんじ茶ゼリーのミニパフェ」
に、深蒸煎茶をプラスして。

美味しかった~ナイフ&フォーク
柚子の風味もよかったし、
お茶のゼリーが特に好みでした♪

帰りに下のショップで
お家用の変わり種のお茶を探すことに^^

糀紅茶も気になったけど↓
掛川で自然薯Luncu♪



今回は
話題の生姜パウダーの入った
生姜ほうじ茶を買っていくことに♪
掛川で自然薯Luncu♪



生姜パウダーだけでも販売していたので
お好みの飲み物や食べ物に混ぜるのも
いいかもびっくり

体の中から温めて
代謝UPしないとね~汗


そんなこんなであっという間に夕方。
一年越しの夢^^?がやっと叶ったのでしたハート



同じカテゴリー(お出掛け)の記事
羊毛スイーツ*体験
羊毛スイーツ*体験(2013-02-19 11:14)

メイクレッスン♪
メイクレッスン♪(2011-12-21 14:20)

この記事へのコメント
mi*oさん、こんばんは~^^

今まで、とろろ汁といえば長いもで済ませてた私ですが(^^;)
自然薯のとろろ、美味しかった~♪
あれから自然薯買って、鯖節の出汁(パックに入った市販のものだけど^^;)
で、自分でも作ってみましたよ~
擂るのは大変だったけど、美味しく出来ました。

糀紅茶・・気になったよね・・(笑)
生姜ほうじ茶はいかがでしたか?
体温めて、代謝よくして・・・また美味しいもの食べに行こ~ね^^(笑)
Posted by chocora at 2011年12月15日 22:09
*chocora sama

ランチ楽しかったね~^^相変わらずあっという間で…。
でもお腹いっぱい・心いっぱいの楽しいお出掛けになってよかった♪

自然薯のとろろ汁、美味しくできたみたいでよかったね^^
chocoraさん料理上手だからなぁvv
私が買った芋はちょっと失敗?だったので、今度は美味しいのが
作れるといいんだけど^^;

生姜ほうじ茶、想像のとおりだよ~。粉末の生姜が袋を開けるたびに
ふわ~と出て来て、くしゃみがでます^^;
今度は糀紅茶もチャレンジしてみたい!お試しサイズが出るといいよね。
またまったりしにご飯行きましょーね♪
Posted by mi*omi*o at 2011年12月16日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
掛川で自然薯Luncu♪
    コメント(2)