羊毛スイーツ*体験

先日、Sceneにて
SLAC(女性クラフト作家さん中心のサークル)の
オフ会がありました太陽

いつもメンバーの中で
講師になってもらい、
お互いの分野のクラフトを
楽しんでいただく…という会を
マスターが企画してくれるのですが、

今回は「羊毛フェルトスイーツ」petit*karinちゃんによる
ロールケーキ作りでしたナイフ&フォーク

私の作ったのは
こんな感じに出来上がり~キラキラ

羊毛スイーツ*体験



皆のを並べてみましたチェリー
羊毛スイーツ*体験


ちょっと小さい写真だけど…
ケーキのサイズはもちろん、
(針の挿し加減で固くなるし、
羊毛の巻き方でサイズも変わってくるのです汗
デコレーションもちょっとづつ
個性がでて、
皆のをみるもの楽しかったですびっくり

私はブルーベリーをふたつにしたり
ピスタチオ散らしたりラブ

初めて作品作りチャレンジしたけど
夢中でサクサク楽しかった~上昇
そして流血が怖かった~汗

体験教室の後は
ケーキセットでおしゃべりタイムハート
羊毛スイーツ*体験



自分も生徒になって
いろんなクラフト楽しむのも楽しいびっくり

まだまだいろんなプロがいるので
どんなことができるのか
ワクワクです太陽



同じカテゴリー(お出掛け)の記事
メイクレッスン♪
メイクレッスン♪(2011-12-21 14:20)

掛川で自然薯Luncu♪
掛川で自然薯Luncu♪(2011-12-14 13:23)

この記事へのコメント
体験参加ありがとう^^

かわいいロールケーキができたね~
刺し加減が難しかったかな
同じスイーツでも、お互い違うところがおもしろいね。

他のクラフトを体験する機会があるってうれしいね。
できればいつも生徒がいいけど。。。

また週末に~^^/
Posted by petit*karinpetit*karin at 2013年02月21日 07:38
体験楽しかった~^^♪
優しい先生に指導してもらって、満足いく作品ができたよ~ん^^
挿し加減は難しいね…。

またいろんなクラフト楽しみたいね。
そういう体験も自分にとってのプラスにもなるし、刺激にもなるもんね。
今度はどんなのかな~♪

うん、週末に!
超過密スケジュールみたいだけど、慌てて新幹線のドアに挟まれないようにねー!
Posted by mi*omi*o at 2013年02月22日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
羊毛スイーツ*体験
    コメント(2)