アフタヌーンティーを楽しんで♪

アフタヌーンティーを楽しんで♪

スイーツデコ作品展の最終日にSLACの
オフ会がちょうど行われました♪

今回はSLACメンバーの奥田実紀さんが講師になって
オリンピックでも注目されているイギリスについて、
Scene特製アフタヌーンティーを楽しみながら
お話を聞く会をなりました上昇

奥田さんはライターであり、カメラマンでもあり‥と多彩で
ご自身で書かれた本の出版も10冊以上されています本
今回はイギリスについて、様々な面からお話していただきましたが
3時間という枠では聞き足らないくらい
お話も楽しくて、興味を惹かれる内容でしたキラキラ

途中で、いよいよ2段トレイにのった
サンドイッチやスコーン、紅茶が
運ばれてきました。

一番上の写真のように
ティーコージーや砂時計まで
カップの色に合わせてそれぞれ
コーディネイトしてくれています!
素敵~ラブ

アフタヌーンティーを楽しんで♪

ショートブレッドも特製♪
サンドイッチはハムのもの、きゅうりのものと別で。
昔はきゅうりの栽培は温室で行われ
とても貴重だったそう!
アフタヌーンティーを楽しんで♪

カップは各自で選びました太陽
店内にあるカップから紅茶に向いている、
ふちが広がっているタイプのものの中から
選んでみました。

私が選んだのはこれ↓
アフタヌーンティーを楽しんで♪

[Royal Crown Derby]というイギリス皇室御用達の
ブランドで
アフタヌーンティーを楽しんで♪

ダイアナ妃ご成婚の
引き出物に使われたものと同じものということでしたキラキラ
落ち着いたゴールドがとてもエレガント♪

余談ですが、皆が選んだカップは
ブランドは違えどもイギリスもの。
さすがっびっくり

紅茶はダージリンファーストフラッシュ♪
アフタヌーンティーを楽しんで♪

浜松でこうした
アフタヌーンティーが楽しめるお店は
とても珍しいんだそう上昇

スイーツとのセットのアフタヌーンティーセットは
大丈夫だけど
サンドイッチ付のものは予約が必要ですびっくり

是非イギリス貴族が愛した優雅なアフタヌーンティーを
皆さんもお試しあれハート

美味しいものを食べながら
文化的なことも学べる、
とーっても有意義な一日になりましたラブ



同じカテゴリー(shop・food)の記事
PAUSE CAFEへ♪
PAUSE CAFEへ♪(2011-05-30 14:58)

松本フルーツへ♪
松本フルーツへ♪(2011-04-15 13:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アフタヌーンティーを楽しんで♪
    コメント(0)